はこどりの自由研究

冒険はいつもそばにある。

妊娠判明から2ヶ月。今14週。

ちゃんと古典文学のお勉強をやろうと思っていたのですがね。

このブログを作ったときには、月1回くらい更新してやろうとおもったのですがね。

挫折したよね。

また歩き出せればいいやの気持ちで、のんびりいきましょう。

 

妊婦になりまして、心身ともに健康だけどだるい状態が続いております。

つわりというやつです。

昨日また妊婦検診受けてきまして、いたって普通、異常なし、とのことでした。

おまえは元気かもしれないけど、こっちはだるいんだよ!

と、またしても謎のイライラを抱えて帰ってきました。

 

まあ、つわりなめていたよね。

子どものころからアトピーがあるのと、前の会社で過労でダウンしたほかは、

大きな病気も、大きなけがもしたことがなく、入院もしたことがなく、

私、わりと健康優良児なんですよ。

「つわりでつらいのは不健康な人だろう」

という謎の思い込みがあったけど、

 

そんなことはなかった!

 

だるい、眠い、頭痛、だるい、眠い、胃痛、だるい、眠い、空腹、だるい、眠い……

 

猛烈にだるくて眠いのです。

あと、おなかがすいて気持ち悪い。

 

もっとひどいつわりを経験されている方もいらっしゃると思うんですけど、

これはこれでなかなか。

 

あと、仕事がいやになる病にもかかっています。

仕事中になんどか気持ち悪くなって早退したんですよね。

今までできていた仕事ができなくなって、だるいし眠いし、ミスはするし、迷惑はかけるし、

モチベーションは急降下。

もう少し仕事を愛していたはずなんだけどなあ。

職場の方々は優しいのですがね、仕事にならない感はすごくある。

有給使いながら、産休までがまん……。

 

救いなのは、私が起き上がれないときに、

旦那が掃除と洗濯と食べ物の買い出しをしてくれたこと。

ありがたや、ありがたや……。